アクセス解析

2011/07/27

あんこの魅力

あんこ。
私はこのブログを書き始めるまで、それほどあんこ好きではなかったように思いますが、
いろいろな和菓子屋さんのあんこを食べてみて、すっかり好物の一つになりました。
以前、熱い和菓子でもご紹介しましたが、
熱くても熱くなくてもおいしいのがあんこ。
そして、今回は「たねや」さんの水羊羹たねや寒天を食べてみました。

本生水羊羹

たねや寒天
水羊羹。夏になると
食べたくなりますよね。
この「たねや」さんの 
水羊羹に使われている
あんこは粒子が細かくて、
かなりさらさら。
のどごしがいいです。

そして、小さな氷を
たくさん入れて
食べたいのが、
たねや寒天
とろりとしたあんこを寒天
の上にかけて食べます。
寒天もちょうどいい歯ごたえです。

そういえば私、寒天が大好きでした。

和菓子で夏を感じてみませんか。こちらからどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿